« クモハ84002① | トップページ | クモハ84002③ »

クモハ84002②

そんなこんなで昨日の続きです。

TOMIX製モハ73系用動力を使用するので、それに合わせてスペーサーとツメを設けます。

↓で、その図。スペーサーは片側0.8mmの厚さにしてあります。

Kc380025_4

幕板側には1.5mm幅に切り出したt0.3プラ板を貼ってありますが、組み合わせるGMクモニ83キットの精度がありえない事になってるのでw何とかするために片側は1枚、反対側は2枚貼ってあります。

で、お次はお顔の加工です。GMクモニ83用です。とりあえず裏側のリブ類は全部取っ払いましょう。加工する時楽になります。

↓使用前

Kc380026

↓使用後

Kc380027

方向幕を拡大するのが多少面倒ですね。そのままでも気にしない方はそのままどうぞ。ガラスははめ込みにするのでピラーを取っ払ってあります。

さ、箱にしましょうか。

↓なりました。

Kc380001

笑えるほど合いが悪いです。ただ箱にする事に難儀します。細かい事を考えなければ何とかなります。頑張りましょう。

↓さりげなく1.0mm角のプラ棒で補強を入れてあります。塗装中にパキッ…とか嫌ですからね。

Kc380002

そうこうしているうちに乗務員扉の手摺がベコベコになったんで気持ち良く取っ払います。t0.2線で新設する為に穴開けておきます。ついでにドアノブを付ける為の穴も開けました。

↓で、その図。

Kc380028

初めからこうして、手摺はハンダ付けにした方が良かったですね。

とりあえず箱は出来たんで、次回からは愉しい屋上と車体のディテーリングです。

|

« クモハ84002① | トップページ | クモハ84002③ »

レイルロード・クモハ84002」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/17582277

この記事へのトラックバック一覧です: クモハ84002②:

« クモハ84002① | トップページ | クモハ84002③ »