« キハ184-11⑤ | トップページ | マイクロエースDD16を3日でいぢる① »

キハ184-11⑥

更新サボってましたが、前回の続きです。

この間のご開帳大会で車体に手脂付けまくったのでもう一度洗います。

↓で、いそいそとマスキング。手で持つ部分にもテープ巻いてます。

Kc380008

↓で、こやつを吹いていきます。クレオスのスーパーステンレスです。仕上がり、耐久性とコストパフォーマンスに優れてるんでお勧めです。

Kc380009

↓吹いたら、乗客扉のローラーガイドにもマスキングして吹きつけ…

Kc380011

↓Hゴムにも色差し。グレーで差した後、断面をブラックで整えてます。色差し、ヘタクソです。でも無理してラッカー使ってます。

Kc380013

↓乾くまで、こんなもん作ってみました。妻面標記です。クモハ84以来、ちょっと病みつきになってます。フラノエクスプレス基本編成の分もついでに作ってます。

Kc380014

↓というワケで、とっとと貼り込んだ図。拡大するとなんとなく怪しいですが、雰囲気は十分です。

Kc380015

↓テープを剥いで、とりあえずディスプレイケースに寝ててもらいます。

Kc380018

来週から再開します。大人の事情です。

|

« キハ184-11⑤ | トップページ | マイクロエースDD16を3日でいぢる① »

キハ183旧製品を何とかする キハ184-11 後編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/40215136

この記事へのトラックバック一覧です: キハ184-11⑥:

« キハ184-11⑤ | トップページ | マイクロエースDD16を3日でいぢる① »