« 2008年4月 東京ツアー④ | トップページ | 近江ED31を組んでみる① »

2008年4月 東京ツアー⑤

ここから展示車をざっと並べて行きます。

大した写真も記述もありませんがよろしければご覧あれ。

さぁ、行きましょか。

↓EF30 20号機。言わずと知れた関門スペシャルです。この顔好き♪

Kc380055

↓オハネフ12車内。急行寝台と言えばコレですね。

Kc380056

Kc380057

カーテンがパリパリになってます。昭和30年代の樹脂製ですから仕方ないですね。

↓EF15 165号機。こちらも有名な貨物用電機です。頭からケツまで何枚かに分けて撮ってますのでこちらもどぞ。

Kc380064

Kc380065

Kc380066

Kc380067

↓EF62と仲良く。

Kc380068

↓EF62 1号機。国産唯一のC-C形電機の試作車です。金色のナンバーがイカしてます。

Kc380069

今気付いたんですが、EF63の1号機って何処にいるんでしょ?

↓EF65 520号機。いわゆるF形ですね。スカート周りがイカつくてカッコイイです。変な写真ですみません。

Kc380073

Kc380074

Kc380075

なんとなくスカート周りを撮ってみました。

↓キハ20車内。ガワ撮るの忘れた。

Kc380098

↓EF63 24号機。体験運転で動いているみたいです。この日は11・12号機のペアが運転、こいつと25号機はひなたぼっこしてました。

Kc380076

↓電柱串刺し写真で失礼。

Kc380127

ま、とりあえずこんな感じで。北海道くんだりからわざわざ行ってる割には肝心な物が無いような気はしますが…それはまた忘れた頃に。

…で、近くの茶屋でそば食って、スーツに革靴のままひたすら歩きます。上り線跡が遊歩道になってます。

Kc380129

↓急勾配がよく判るカット。

Kc380132

↓目的地はここ。

Kc380130 

Kc380131

桜がきれいですね。疲れはしましたが、マイナスイオンたっぷり浴びて来ました。

で、帰りは定番のここ。

Kc380138

2個買ってお土産にしました。帰り道、重かったっす。

↓で、こいつで高崎まで。

Kc380139

ある意味「当たり」なのかも。もう2度と乗れないんでしょうね。

で、この後は高崎から長野まで、新幹線E4に揺られます。人生初の新幹線です。スタイリングはともかく、速ぇ~し景色いいし乗り心地いいし文句なしでした。

で、上野駅で下車して、中間改札で思いっきり切符置き去りにしたのは俺です。田舎者ですみませんw

しばらく暇潰してから、いよいよ北斗星乗車です。

でも、最近キット組み始めたので次回はそっちのネタです。

|

« 2008年4月 東京ツアー④ | トップページ | 近江ED31を組んでみる① »

2008年4月 東京ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/41461304

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年4月 東京ツアー⑤:

« 2008年4月 東京ツアー④ | トップページ | 近江ED31を組んでみる① »