« 近江ED31を組んでみる⑥・完成編 | トップページ | キハ183系「オホーツク」編成① »

今が旬のTOMIXキハ183を塗ってみました

ま、知人から頼まれたものなんですが。

新製品の、しかも1セット1両の虎の子を俺なんぞに預けるなんて偉いよ。しかも2台もw

加工もせずにただ塗っただけなんで載せる程でもないんですが、せっかくなんで記念に…。

色はTOMIXの従来製品に合わせて適当に調色してあります。混結用ですからね。

↓キハ183-102。

Dsc00322

↓標記のデカールは適当に入手したものです。

Dsc00318

↓特定ナンバーになりきれてない特定ナンバー。窓上の手摺付けました。

Dsc00317

↓キハ183-104。緑が濃すぎるのが反省点です。淡色は難しいっす。

Dsc00323

↓本当はスカート周りもやりたい所です。

Dsc00325

↓マークが「北斗」なのが泣かせます。

Dsc00316

↓仲良く並んで記念撮影。

Dsc00324

現在、実車には特急マークが付いてないんで少々前の姿になります。

付いてない理由…哀しくなるんで聞かない方がよろしいかと。嫌な世の中になっちゃいましたね。

で、この2台は先週末、元気にオーナーさんの元に帰って行きましたとさ♪

で、うちのですが…

色剥いでからどうしようか考えたまま放置ですw

4列シートのキロって使い道が結構限定されてしまうんです。これから市販されるであろう3列シートの内装わざわざ作りたくないし。

寝台とグリーンが両方連結されてた頃のオホーツク編成にするのが有力かなーなんて思ってます。

で、唐突ですがキハ183-104の現行色への塗替え時期なんぞ知ってらっしゃる方が居りましたらご教授頂けると助かります。

|

« 近江ED31を組んでみる⑥・完成編 | トップページ | キハ183系「オホーツク」編成① »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

平成5年だったと思う。
平成6年の写真があるよ。

投稿: こむめ | 2008年7月 6日 (日) 00時56分

こむめ様
今さらですがありがとうございますm(__)m

投稿: おまつ | 2008年7月23日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/41719442

この記事へのトラックバック一覧です: 今が旬のTOMIXキハ183を塗ってみました:

« 近江ED31を組んでみる⑥・完成編 | トップページ | キハ183系「オホーツク」編成① »