« EF200-19とキハ22 1 | トップページ | 銚子電鉄ユ101「澪つくし号」を作ってみる① »

キハ183系「オホーツク」編成 番外編

先日、夕張市内で行われた運転会に行ってきました。

↓こいつの運行に合わせたイベントです。C11 207様。

Ma330110

汽車はいつ見てもいいもんですね♪

へったくそな携帯写真で申し訳ないんですが、美しい写真はあちこちに出てますんでそちらをご参照下さい。

運転会はHO・Nの2本立てでホテルの一角を提供頂いて行われました。泣く子も黙るピノチオ製C62のスーパーディテールモデルから豊橋鉄道ちくわ電車まで、多彩な顔ぶれが揃いました。

私の持ち込み車はN・HO共に全て地味です(汗)

ここからは全部うちのオホーツク号の写真ばっかです。すいません…

↓キハ183-16側より

A455

↓キハ183-104側より

6a31

ヘッドライトが暗いです。何とかしたい…

↓頑張って撮った2枚。

8aed

3a93

↓激走。順調に加速し、網走に向かってひた走ります。

Ma330113

で…

↓あちゃーw

Ma330117

派手にやっちゃいました。

何はともあれ、2日間楽しめた運転会でした。

SL列車の運行、並びに併催の各種イベントの開催に尽力された方々の努力に敬服するばかりです。

来年以降も続いて行く事を願って止みません。

|

« EF200-19とキハ22 1 | トップページ | 銚子電鉄ユ101「澪つくし号」を作ってみる① »

TOMIX・新キハ183系改 特急オホーツク '95編成」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
私も模型を少々するのですが、こちらのオホーツクの模型にお使いになった、紫帯の塗料はどのようなもの(銘柄等)でしょうか。

最近、この色が見つからず、非常に難儀しておりまして・・・。

お返事いただけましたら幸いです。

投稿: Masa | 2008年9月17日 (水) 00時21分

Masa様

すっかりお返事が遅くなりましてすみません。閲覧頂きありがとうございます。
ご質問の紫帯ですが、ガイアカラーのラベンダーをベースに白・コバルトブルー・赤などを適宜混ぜ、TOMIX既製品の「スーパーとかち」に合わせて調色しました。
作業としては同色のジャンクボディを1台置いておき、それに調色した塗料を実際に吹きつけながら色合わせをしています。
割合などは自分でも良くわからないような状態で明確な回答が出来ず心苦しいのですが、ご参考頂ければ幸いです。

投稿: おまつ | 2008年10月 3日 (金) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/42440738

この記事へのトラックバック一覧です: キハ183系「オホーツク」編成 番外編:

« EF200-19とキハ22 1 | トップページ | 銚子電鉄ユ101「澪つくし号」を作ってみる① »