« 銚子電鉄デハ301③ | トップページ | でっかい機関車がやってきた① »

銚子電鉄デハ301④

相変わらずダラダラやってます。

前回に続いて、デカール貼りつけ後のクリアラッカーを吹いておきました。今回は艶を落とし気味にしてあります。

↓その後、ヘッドライトのリフレクター、テールライト、Hゴムの色差しもします。

Dsc03599

Dsc03600

↓次はライトレンズをこしらえます。

Dsc03601

透明プラ棒をドリルレースで挽く、いつもの方法です。

↓作ったライトレンズとガラスを取り付けます。

Dsc03602

↓ビューゲルを取り付けて、いよいよ完成です。

Dsc03603

↓これにて完成。ずいぶんダラダラ暇掛けちゃいました。

Dsc03607_2 

次はお決まりの完成写真です。

Dsc03608

Dsc03609

あっ…ごみくっついてる…(笑)

Dsc03610

Dsc03611

Dsc03612

Dsc03613

Dsc03614

Dsc03615   

ヘッドライト・テールライトの点灯試験をします。

↓ヘッドライト。

Dsc03605

何故か傾いてます…。

色合いは写真より電球色に近いですが、絶対的な光量が足りません。

↓テールライト。

Dsc03606

こちらはイメージ通りに出来ました。

 

今回で終了です♪

次、どうしようかな~

|

« 銚子電鉄デハ301③ | トップページ | でっかい機関車がやってきた① »

ワールド工芸・銚子電鉄デハ301」カテゴリの記事

コメント

※先日オークション(キハ40日高線)でお世話になった者です

相変わらずブログを楽しく拝見させて頂いております。
つ、次は…キ、キハ160とか来ちゃうんでしょうか?(;´д`)

投稿: JGAA | 2009年6月22日 (月) 00時02分

JGAA様

その節はありがとうございましたm(__)m
キハ160、キットが3台分転がってますが、いつお株が回ってくるのかは神のみぞ知る…(笑)

次はもう言っちゃいますが、KATO製HOのDE10の改造を予定してます。

今後とも是非お暇な時にでもご覧下さいね♪

投稿: おまつ | 2009年6月22日 (月) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/45404554

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄デハ301④:

« 銚子電鉄デハ301③ | トップページ | でっかい機関車がやってきた① »