« 深川機関区の10系② | トップページ | 九州旅行記② »

九州旅行記①

相変わらずのご無沙汰です。

諸事情で車両触ってないのでネタがないんですが、先日九州に行って参りましたので旅行記的な物でもかいてみようかしらと思います。

で、6月の某吉日。友人と向かうは北見。

九州って言ってるのにいきなり道東へ飛びます。

今回、九州の友人の結婚式で、道東(北見)1名、道央2名の3名で九州に行くワケですが、「仕事終わってから千歳まで足がねぇ」と北見市民。「迎えに行ったる」と相成りました。夜中に往復約600km突っ走った後に朝一の飛行機に乗る…バカです。

001

002

助手席の友人撮影。「適当に景色撮っといてや」と丸投げした所、こんな素敵な写真が2枚残っていました。

しかも何気に天気が悪い。復路の石北峠では土砂降りの上に目の前に雷。ムービーでも回しておけばよかったですね。

無事早朝に戻ってきたものの…仮眠を取ったのが命取りになり、豪快に寝坊。千歳空港には搭乗開始の15分前に到着しました。

↓と言う事で全く余裕がなく、いきなり羽田で乗り継ぎ中の写真です。

003

初めて構内バス乗りました。

携帯での写真ですが、それすらも何となくはばかられる雰囲気なのでこれだけ…

↓まぁ何やかんやで無事結婚式参戦。

004_2

↓2次会でKOされた人。地元チームに張り合っちゃダメだって…

005

で、一泊して観光、熊本でハチロク見たいな♪なんて思ってたのに大雨で在来線全線ストップだそうで…新郎宅でしばらく遊んでからクルマで送ってもらいました。

↓熊本市電。だいぶ前にどこかのメーカーででかいディスプレイモデル出てましたよね。

006

↓レトロ電車。オシャレです。

007

↓ここへ連れてってもらいました。チーム道民大はしゃぎ。

008

009

↓で、熊本駅へ。

010

↓扉がねぇ…さすがは南国、オープンでいらっしゃいます。

011

↓いざ改札へ。

012

↓ここまで乗ってくる予定だった豊肥線、土砂流入って(汗)

013

新幹線は何とか復活してくれたようです。おかげで大幅な予定変更は避けられました。

ここで九州とお別れです。また会う日まで。北海道組の他のメンバーともお別れです。まぁ普通は飛行機で帰るわな。

結局、1度は見たかったキハ183九州仕様とか(予定通りなら乗るはずでした)、在来線のクルマはチラ見すらせずにさよなら(泣)

↓人生2度目の新幹線。

014

↓これで新大阪まで飛びます。

015

↓車内は木目調主体でシックな感じです。

016

指定席は4列シートの豪華版、時間も長いんで迷わずそちらにしました。

↓道中1枚だけ撮った写真。100系だ♪

017

やっぱりカッコいいです。本当はもっと見たいんですが、そんな事言ってる場合じゃないんで我慢します。

↓無事到着。お疲れ様でした。

018

↓R1編成でした。

019

つづく…

ちょっとつまらない感じもないわけではないですが、しばらくお付き合い下さいm(__)m    

|

« 深川機関区の10系② | トップページ | 九州旅行記② »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/52000592

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行記①:

« 深川機関区の10系② | トップページ | 九州旅行記② »