« でかいレールバス① | トップページ | 東京旅行?記① »

でかいレールバス②

さーて、また2カ月振りの更新です。

実は今年の春から、とある資格を取得せざるを得なくなりまして、全然模型触れてません…腕落ちるってば(汗)

まぁ再来週には一旦解放されます。合格できない気満々なんでまたもう半年か1年か、また頑張らなきゃなりませんが(苦笑)
うちの上曰く、「1発で受かるほど賢いと思ってないからとりあえず行って来なさいよ」と。喜んでいいんだか何なんだかようわかりません。あ、おバカさんなのは紛れもない事実です(笑)10年以上勉強らしい勉強なんてしてないもので…

この時期で何の資格かピンと来た方、お互い頑張りましょう。

グダグダ抜かした所で何一つ解決するワケでもありませんので本題です。お勉強お勉強で気が狂ってもマズいので、週末限定でこっそりレールバスの作業を進めてました。ほんの少しですが。

↓まだどうするか決めかねてますが、とりあえずという事で室内灯基板取り付け座を製作し取り付けました。

Dsc07823

↓前回更新時に気になったドアの取っ手も付けました。

Dsc07824

パッとしないですが、まぁそれっぽいので良しとします。

これで車体は生地完成に持ち込めました。クレンザー洗いして塗装です。

↓まずは室内色の塗装から。色気出して天井と壁を塗り分けてみました。

Dsc07825

↓お次は外板。クリーム色を塗りました。

Dsc08051_2

TOMIXの一般気動車に合わせて調色したものがあるので、それで塗ってます。

まぁ違いが云々…という話もありそうですが、とりあえず語る前に塗ってみないと始まりませんので勢いで行っちゃいます。

引き続き赤も…と行きたい所ですが、一旦ここで打ち止めです。

↓一旦組立てて、この状態で冬眠しててもらいます。

Dsc08053

Dsc08054

年明けはいい加減キハ160と相鉄モヤの高難易度コンビを再開しましょう…

年内、あともう1回ぐらいは更新出来るかな?

|

« でかいレールバス① | トップページ | 東京旅行?記① »

ムサシノモデル・キハ03のレストア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/53438131

この記事へのトラックバック一覧です: でかいレールバス②:

« でかいレールバス① | トップページ | 東京旅行?記① »