« 黄色いボディのニクいやつ⑨ | トップページ | 黄色いボディのニクいやつ⑪ 完成編 »

黄色いボディのニクいやつ⑩

ちょっとの間お休みを頂きましたが、引き続き塗装作業を進めていました。

↓銀色が入りました。クレオスのスーパーファインシルバーです。

1

この塗料、粒子の細かさと扱いやすさ、入手性のバランスが非常にいいので愛用しています。
…にしてもドアを1枚1枚マスキングするのは心が折れそうになりました(笑)

↓デカールを作りました。

2

標記の数は少ないですが、他にない専用書体なので新たに起こしました。

↓貼りつけました。

3

↓次は屋根の塗装です。全面に濃いめのグレーを吹きました。

5

↓ベンチレーター、ヒューズ箱他をねずみ色1号で塗ります。

6

クーラーはシルバー、モヤ703だけねずみ色1号です。

↓塗装が全て終わった車体。

7

↓側面ガラスを貼り付けます。昔から定番の塩ビ板です。

8

↓前面ガラス。こちらはt0.2アクリルです。

9

↓最後の吹き付け、パンタをねずみ色1号で塗りました。

10

↓取り付けます。今や懐かしの焼き潰しで固定しました。

11

↓最終組立です。タヴァサの民鉄用シールドビームを取り付けます。

12

↓細部の色差し、組み付けを終えて完成です。

13

14

↓走行、ライト点灯試験。光漏れも問題ないレベルに収まりました。

15

これでとうとう完成です。開始が2010年3月、ここまで3年半…いくらなんでも時間掛かり過ぎですね(汗)      

次回は完成写真です。

|

« 黄色いボディのニクいやつ⑨ | トップページ | 黄色いボディのニクいやつ⑪ 完成編 »

イエロートレイン・相鉄モヤ700」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/58191752

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いボディのニクいやつ⑩:

« 黄色いボディのニクいやつ⑨ | トップページ | 黄色いボディのニクいやつ⑪ 完成編 »