« マヤ50 5001を作ろう② | トップページ | 日帰り釧路ノロッコのたび① »

マヤ50 5001を作ろう③

またまた間が開いてます…おかげさまで多忙につき、色々やってました。

さて本題のスヤ50の続きです。

↓その後、車体四隅のRを仕上げていました。

Dsc02952_1024x768

雨樋が前面に回り込んだ部分だけを残し、その他のディテールは一旦ノッペラボーにしました。
このクルマ、窓以外種車のままの部分など残っちゃいませんので…

↓反対側も同様に。

Dsc02953_1024x768

↓ベンチレータを撤去した跡も仕上げました。

Dsc02954_1024x768

↓一部ルーバー部分に裏打ち材が干渉していたので、後からルーバーを取り付ける為に開口し直しています。

Dsc02955_1024x768

これで車体の組立て作業は完了、ここからはディテールの取付に入っていきます。

ここからが長いんだ、たぶん…

↓プラ材でダクト?を作り付けていきます。

Dsc03102_1024x768

1mmプラ棒、プラ板、2mm角棒、0.5mmプラ板から作りました。

↓真正面から。

Dsc03103_1024x768

まともに出来るか一抹の不安がありましたが、やってみれば何とかなるものです。

↓幌を仮付してみます。

Dsc03105_1024x768

実車と比べるともう少しダクト部分の幅が欲しいところですが、そうすると窓に近づきすぎて後々困ってきますのでこの辺で手打ちにします。

↓反対側も同一のものを作ります。

Dsc03104_1024x768

シャッターはプラ材をはめ込むとして、屋上ダクトどーしましょ…

|

« マヤ50 5001を作ろう② | トップページ | 日帰り釧路ノロッコのたび① »

宮沢模型・スヤ50改 マヤ50 5001」カテゴリの記事

コメント

お世話になります&更新お疲れ様です。

御迷惑をおかけしており、恐縮です。
確かにディテールまわり面倒そうですよね・・・
でもディテールありきな車両故にお願いいたします。


ところで!わんちゃんどうですか?めっちゃそれ楽しみにしているのですが

投稿: たかヤン | 2014年7月10日 (木) 10時17分

こんにちは!先日の北海道遠征では大変お世話になりましたハイス鋼(9600の方)です!
今後とも宜しくお願い致します!
お会いしたときに話で出ていましたブログの相互リンクの件ですが、こちらのリンクに登録させていただきましたので宜しくお願い致します!

投稿: ハイス鋼 | 2014年8月 1日 (金) 21時51分

たかヤン様

お世話になっております。お返事遅くなりましてすみません。
迷惑だなんてとんでもない…いい経験させて頂いてます。今は妻面下部のジャンパ線収納箱と格闘中です(笑)
わんこ、あっという間にでかくなりました。やりたい放題で手を焼いてますが可愛いですね♪

投稿: おまつ | 2014年8月 4日 (月) 02時28分

ハイス鋼様

先日はありがとうございました!またお待ちしてますよ♪
遅くなってしまいましたがリンクさせて頂きました。こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: おまつ | 2014年8月 4日 (月) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/59918737

この記事へのトラックバック一覧です: マヤ50 5001を作ろう③:

« マヤ50 5001を作ろう② | トップページ | 日帰り釧路ノロッコのたび① »