« キハユニ25 7② | トップページ | 京都へ行ってきました② »

京都へ行ってきました①

また期間が開いてしまいました…ここの所かなり忙しく、自分でも何やってるか判らなくなって来るような状態ですw

そんなわけで車輛作りの進み具合は今一つです。

先日のある日、急遽出張に行けという話になりまして、逃亡したかったので気持ちよく二つ返事で行ってきました。ネタもないのでその辺りのお話しを…

↓まずお世話になるのはこいつ。

Dsc04469_1280x960

早速様子がおかしい気もします。

この日の組成は函館方よりキハ183-1506+キハ182-511+キロ182-505+キハ182-507+キハ183-1505の5両でした。

↓二十数年振りのハイデッカー。イスが緑じゃない…(笑)

Dsc04511_1280x960

↓テーブル背面にはシートの説明が。

Dsc04512_1280x960

↓DML30の鼓動も気持ちよく突っ走ります。

Dsc04513_1280x960

エンジンの音を楽しむにはいい環境です。周りは静かだし排気臭くないし。
ただ…普通に考えるとやっぱりうるさいです。

途中は写真も撮らず堪能してました。

↓そんなこんなで大沼まで来ました。

Dsc04518_1280x960

↓新幹線の設備を横目で見ながら…

Dsc04520_1280x960

Dsc04521_1280x960

↓間もなくして函館に着きました。

Dsc04523_1280x960

まだこんな所に北斗星が居ます。どおりですれ違わなかったワケだ…

↓お疲れ様でした。

Dsc04525_1280x960

あと何回乗れるんでしょうか…

↓次はこれ。

Dsc04524_1280x960

↓新青森へ向かいます。

Dsc04527_1280x960

↓3線区間に入りました。

Dsc04530_1280x960

↓青函トンネルに入りました。一瞬にして窓が曇るのですぐに判ります。

Dsc04531_1280x960

↓しばらくしてトンネルを抜け、在来線と新幹線が分岐する箇所を通過しました。

Dsc04533_1280x960

↓ヨンマルの色が本州に渡って来た事を実感させます。

Dsc04537_1280x960

↓何故かいる211系。

Dsc04538_1280x960

↓普段目にしないクルマがたくさん居てワクワクします。

Dsc04540_1280x960

↓ED79が昼寝中。

Dsc04541_1280x960

↓トワイライト用のEF81も。

Dsc04542_1280x960

↓青森に一旦止まってから新青森に着きました。

Dsc04548_1280x960

↓こいつももうすぐ引退ですね…たぶん。

Dsc04547_1280x960

Dsc04546_1280x960

↓ここからは新幹線に乗り換えます。

Dsc04549_1280x960

↓2回目の乗車です。

Dsc04550_1280x960

↓で、最大限調子こいてここを選んでみました。

Dsc04551_1280x960

↓おぉー

Dsc04552_1280x960

↓走り出しました。

Dsc04553_1280x960

↓パワーシートです。
Dsc04554_1280x960

↓ちょっと変わったテーブル。
Dsc04555_1280x960

Dsc04556_1280x960

↓お食事。和軽食と洋軽食が選べるそうで、今回和軽食にしました。

Dsc04557_1280x960

↓食後のデザート。

Dsc04558_1280x960

飲み物を飲み終わるとおかわりのオーダーを聞きに来てくれたり、それはもう至れり尽くせりでした。

が…快適さは寝台車の圧勝ですね。その雰囲気もあって幽閉されてる感じが半端でないです。
札幌に伸びてきた暁には寝台とは言いませんが簡易個室ぐらいは是非欲しいです。本音を言うと夜に出て朝着く夜行便が欲しい…さすがに無理でしょうけど。

↓じわじわ都会が近づいてきました。

Dsc04559_1280x960

↓上野。

Dsc04561_1280x960

↓東京に着きました。

Dsc04562_1280x960

途中でくっついたE6がいます。

↓乗り換え。最後はコレ。

Dsc04563_1280x960

↓富士山。日も暮れて来ました。

Dsc04568_1280x960

↓弁当をつまみつつ。

Dsc04571_1280x960

↓目的地到着です。

Dsc04572_1280x960

↓さよーならー

Dsc04574_1280x960

↓着きました。かれこれ12時間強。

Dsc04575_1280x960

ケツが痛てぇ。

今晩の宿へ向かう為、近鉄に乗り換えます。

↓スナックカー。

Dsc04576_1280x960

↓ACE。

Cimg0841_1280x960

↓ビスタカーの本物だ!

Cimg0839_1280x960

↓ひとしきり静かにはしゃいだ後コレで移動。

Cimg0840_1280x960

いい雰囲気でした。関西のクルマは古いのでも綺麗ですね。

この後、ホテルで爆睡しました。

|

« キハユニ25 7② | トップページ | 京都へ行ってきました② »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/61368991

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ行ってきました①:

« キハユニ25 7② | トップページ | 京都へ行ってきました② »