« 北海道の私鉄気動車たち① | トップページ | 蓄電池機関車を組んでみよう① »

北海道の私鉄気動車たち②

またまた間が開いてしまいました…

↓塗装です。プライマーを吹いて

01

↓クリームを吹いて

02

↓各色を吹いて仕上げます。

03

↓まずは一番シンプルな芦別から艤装を行っていきます。

04

フロントガラスはアクリルのはめ込みです。

↓側扉上下の窓は鉄コレから削いで持ってきました。

05

芦別は動力を嵌めて完成です。

↓鹿島2台も艤装作業開始。

06

↓こちらも前面ははめ込みガラスを新調しました。

07

↓こちらのカプラーは連結できるようにZ用のマグネマティックを用います。

08

蒸機の前面用に買ってあったものです。今回これが見た目、機能共に一番マッチしているので使っちゃいました。

↓取付簡単、プラ板でスペーサーを作ってねじで止めるだけです。

09

↓高さチェック。

10

これをやっている過程で気づいたんですが…Z用のケーディーってTNと連結出来ちゃうんですね…この状態で走らせても問題なしでした。
もちろんN用ケーディー、KATOカプラーとも連結出来ます。

↓そんなこんなで3両完成です。

11

 

ここからは完成写真です。

三井芦別鉄道キハ102

12

13

14

15

 

鹿島鉄道キハ713(元三井芦別鉄道キハ103)

16

17

18

19

20

 

鹿島鉄道キハ715(元夕張鉄道キハ254)

21

22

23

24

25

 

鹿島車を2台並べて…

26

27

29

28

3台並べて記念撮影。

30

|

« 北海道の私鉄気動車たち① | トップページ | 蓄電池機関車を組んでみよう① »

その他キット組立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504858/64324176

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の私鉄気動車たち②:

« 北海道の私鉄気動車たち① | トップページ | 蓄電池機関車を組んでみよう① »